さらばTreo750

さらばTreo750
とうとうこの日がやってきました。使用して4年目となるTreo750の退役です。
少し前まではまだまだ使う予定でしたが、便利すぎる端末が台頭し出番がまったく無くなり、毎日ただ持っているだけの状態になったためです。
その台頭した端末とはiPhoneなんですが。。。iPhone4入手を機会にメインで使っていたTreo750の回線をiPhone4に機種変し、サブで使っていたiPhone3GSは解約する事にしました。
Treo750を使っている頃は全面qwerty端末以外はメイン端末として考えられませんでしたが、iPhoneのソフトqwertyも慣れたら同等の打ち込みが可能だったのは驚きました。(ちなみにフリックは使えませんし練習する気も今はありません。外国人もソフトqwertyしか使っていないはずなのにこれだけ普及しているのは、ソフトqwertyでもそこそこ打ち込めると思ったからです。ちなみにこの文章もiPhone4で書きました)
またソフトキーなのでハードキーと違ってヘタリを気にしなくていいのは精神的にもいいですね。
しかしTreo750への愛着は無くなった訳ではありませんので、今まで使ってきたものと予備機の2台は共にずっと大事にとっておこうと思います。
今までありがとう!Treo750